〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半(駐車場あり)

ご応募・お問合せはこちらへ

048-761-1159

当院の特徴

未経験の方でも安心の教育体制

内田歯科医院 歯っぴぃデンタルは、歯科衛生士学校の研修施設にも指定されており「育てる、教育する」という風土がしっかりと整っている歯科医院です。

1日の患者数は80人、ユニットは10台あり、個人の歯科医院としては大きな規模です。毎日の診療は忙しくはありますが、だからといって先輩スタッフが自分の仕事に追われ、新しい方が入職しても面倒をみられずに放置してしまうようなケースはありません。安心して飛び込んできてください

一人に一人、専任の先輩スタッフがつきます

キャリア育成支援制度が整っており、新人スタッフの方には、指導役の先輩スタッフが一人専任で付きます。「どんな衛生士になりたいのか」「苦手な〇〇をできるようになりたい」など、新しく入ったスタッフの希望や状況に合わせて、「こんな風にステップアップをしていこう!」と導いていきます。指導役の先輩は、業後の時間でも嫌な顔をせずに、技術指導やアドバイスを行ってくれる人ばかりです。

歯科医師の新人の方も、院長をはじめ先輩歯科医師が丁寧に指導しますので、ご安心ください。

院内マニュアルがあります

歯科衛生士の方には、院内マニュアルをご用意。マニュアルを活用しながら、先輩スタッフが一人ひとりのスキルに合わせて丁寧に指導いたします。マニュアルを元に指導するため、スタッフ全員が同じ知識を共有できます。また、わからないことがあれば、自分でマニュアルを見て確認することも可能です。

院内勉強会を毎週開催しています

当院では、毎週30~60分ほどの院内勉強会を開催しています。内容は、医院経営やヒヤリハット、スタッフが外部セミナーで学んだことの共有、症例検討などです。臨床に則した内容も多く、医院全体で学びを深めています。院内のスタッフは歯科医師、歯科衛生士のみで構成されているため、勉強会もより専門的に詳しくなり、さらなる知識や技術の向上につながっています。

このような充実の教育体制をご用意し、先輩が責任を持って新人の方の指導を行っています。それぞれの得意・不得意を把握した上でのアドバイスを心がけているため、自分の不得意なことは得意に、得意なことはより得意になれる環境です。新卒の方や経験の浅い方、ブランクがある方も、先輩のサポートできちんと業務をこなせるようになります。

スキルアップを目指す気持ちをみんなで応援

当院は、歯科医師、歯科衛生士それぞれの職種でその道のプロを目指せる職場です。多くの業務を学び、幅広い知識・技術を身につけてもらいたいという想いがありますので、入職して一定期間は大変なこともあると思いますが、先輩がしっかりサポートするため、安心してください。その結果、今より格段にスキルアップして、どんな職場でも重宝されるスタッフになれるでしょう。

歯科医師の方へ

私たちは、全員が同じ方向を向いて、スタッフ一丸となって診療に取り組む歯科医院です。ベテラン歯科衛生士も多く、これまでの症例写真などもデータとして蓄積されているため、多くの症例を学ぶことができます。外部のセミナー参加費用の支援や、院内での症例検討会も行っています。「こんなときはどうしたらいいか」と迷ったときも、院長や先輩が快く相談に乗ってくれる環境です。

また、お子さまからご高齢の方まで来院される歯科医院ですので、幅広い治療を経験できます。提携の歯科技工所が近くにあるため、熟練歯科技工士による技術指導も受けていただけます。開業を目指したい方にもピッタリの職場です。

歯科衛生士の方へ

院内勉強会はもちろん、外部セミナーに自発的に参加する歯科衛生士が多く、そんな先輩に刺激を受けながら仕事ができる職場です。医院の2階は予防フロアとなっており、担当制で丁寧なメインテナンスに携わることができます。

院内のスタッフには、日本歯周病学会認定歯科衛生士、日本ヘルスケア歯科学会認定歯科衛生士、滅菌技師取得歯科衛生士が在籍。現在、これらの資格の取得を目指している歯科衛生士も在籍しており、より専門的で質の高い指導を受けることができます。資格取得の支援も行っていますので、これから認定歯科衛生士を目指したいという方にもおすすめの職場です。

歯科医師、歯科衛生士の職種の隔てはなく、ひとつのチームとして協力しあう風土があります。診療中の助け合いはもちろん、後輩の教育やスタッフの技術向上も、医院全体で積極的にサポート。スタッフの学びたい!という意欲を応援しているため、外部セミナーにも参加しやすいよう、外部セミナーの参加費用は毎月定額を研修費手当(交通費込み)として支給しています。

医院全体で一人ひとりの技術と知識向上を支援しており、仕事の中でしっかりと学び、スキルアップできる環境が整っています。

がんばりをしっかり評価

当院には、ISOに基づいた評価制度があります。院長も先輩も、スタッフ一人ひとりの頑張りをしっかりと見てくれます。どんなに頑張ってもなかなか評価されない、ということはありません。また、その頑張りはしっかりとお給料にも還元しています。

産休育休・社保完備!長く安心して働けます

せっかく皆さまが努力して身につけた知識や技術が無駄にならないよう、当院では長く働きやすい環境を整備しています。

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災といった社会保険を完備。厚生年金まで用意している歯科医院はまだ多くはありませんが、当院では、働きやすい職場作りのために導入しました。

ライフステージに合わせた働き方を

女性の場合、仕事を続けたくても、結婚や出産などが理由で職場を離れざるを得ないことも多いでしょう。そんな状況でも仕事をあきらめなくて済むよう、当院は産前産後休暇、育児休暇の制度をご用意しています。しかもお飾りの制度ではなく、実際に産休・育休を利用して復帰を果たしたスタッフが1名、現在取得中のスタッフが1名、これから取得予定のスタッフが1名と、利用実績もきちんとあります。

また、小さなお子さまがいると、これまで通りに働けないこともあるかもしれません。そのような場合、パートや時短社員などに一時的にシフトし、子育てが落ち着いたら正社員に復帰、といったことも可能です。結婚、出産、子育て、介護…ライフステージの変化にあわせて、育休・産休も活用しながら、働き方を柔軟に変えていただけます。

チーム力の高い当院だからこそ、このようにライフステージに合わせた働き方ができるのです。急にお休みを取りたい事情ができても、みんなで協力し、助け合える職場です。スタッフの優しさや協力体制により、制度があっても取得できないといったことはありません。

福利厚生が充実している当院には、20年以上働いてくれているスタッフも在籍。現在もお子さまを育てながら勤務を続けてくれています。将来のモデルになる先輩が身近にたくさんおりますので、長く働きたいと考えている方は、安心してご応募ください。

年間休日130~140日でお休みも充実

院長は、プライベートが充実してこそ良い仕事ができると考えているため、スタッフのお休みをしっかりと確保しています。

歯科医師の方は、木曜日と日曜日、祝日がお休みの週休2日(※祝日がある週は木曜日が診療となります)で、年間休日は130日以上。

歯科衛生士の方は、木曜日と日曜日、祝日がお休みの週休2日(※祝日がある週は木曜日が診療となります)に加えて、隔週で週休3日となります。週休3日の週はシフトを組んでの勤務です。年間休日は140日にもなります。

有給も法定通り付与いたしますので、申請いただければきちんと取得できます。制度だけあって実際は消化できないといったこともありません。通常のお休みと合わせて連休とし、旅行を楽しむスタッフもいます。

しっかりと学び成長しながら、お休みも十分に取っていただく。お仕事を通して成長しながら、プライベートも充実できる。それが当院の魅力の一つでもあると思います。オンとオフのメリハリをつけて、お休みのときは十分に休んでください。そして英気を養った分、お休み明けから存分に力を発揮してほしいと思っています。

診療の様子

歯科医師、歯科衛生士、それぞれが専門性を追求しながら、真剣に診療に向き合っています。

経験の浅い方でも安心の教育体制を用意。自費治療を含め、幅広い治療技術を身につけられる環境です。将来開業したい方も歓迎します。

設備の整った予防専用フロアで衛生士本来の業務にしっかり携われます。外部セミナー参加補助や資格取得支援などスキルアップも応援します。

以下のページもご覧ください

プロとして、一人の人間としてしっかり成長できる充実した教育体制、長く安心して働ける環境づくりに努めています。

院長は、歯科医院経営セミナーの講師としても長く活躍しています。これから働いてくれるスタッフに対する想いをご覧ください。

当院で働く先輩スタッフの医院への想いや、皆さんへのメッセージをご紹介。もっと話を聞いてみたい!と思ったら、ぜひ見学にいらしてください。

当院の一般的な診療の流れをご紹介します。院内給食や勉強会、各種の院内イベントなどが、チームとしての内田歯科医院を支えています。

職種別の募集要項は、以下よりご覧ください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

048-761-1159

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:20~12:30
午後:14:00~18:30
◇:14:00~17:30
※水曜日は隔週での診療となります。
※金曜は全体ミーティングのため、10:00~12:30/15:00~18:30になることがあります。

休診日:木曜・日曜・祝日

048-761-1159

〒344-0061
埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半