〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半(駐車場あり)

ご応募・お問合せはこちらへ

048-761-1159

歯科衛生士 募集要項

歯科衛生士の方むけの募集要項です。

歯科衛生士の方へ

院長の尾﨑 剛です。

当院には、歯科助手・受付というスタッフが存在しません。患者さまの質問にいつでもどこでも答えられるよう、有資格者である歯科衛生士(10名)および歯科医師(3名)でのみ構成され、チーム医療を基礎としています。また、全員がどの業務もこなせるマルチタレント化しているため、誰かの急なお休みがあっても、業務シフトして協力し合うことでカバーが可能です。

医院の組織機構は、幹部歯科衛生士を主体とする経営委員会(組織理念や行動目標の設定およびチーフ面談などを利用したキャリア育成支援)と、ISO委員会(組織の自主的改善による患者サービス向上機能)となり、スタッフの自主的な医院運営を実践しています。

診療は原則として担当歯科衛生士制のため、自分の顧客に責任を持てる、プロフェッショナルな人に成長して欲しいと願っています。もちろん、そのための教育制度はきちんと整備し、外部セミナー参加などスキルアップも積極的にサポート。当院は太陽歯科衛生士専門学校の臨床実習指定診療所にもなっており、実習生を指導することで、指導力、自制力、見守る力も身につきます。そのような環境で知識や技術を磨いた先輩が在籍しているため、着実に成長できます。

経験の浅い方はもちろん、未経験の方、ブランクのある方にもおすすめの職場です。スタッフの「スキルアップしたい!」という意欲を大切にし、しっかりとサポートします。

歯っぴぃデンタルで働くメリット

経験の浅い方も、安心して成長できる教育体制

専門学校を卒業して間もない方や、ブランクがある方など、仕事を覚えられるか不安に思っている方もいるかもしれません。当院は、そのような経験の浅い方でも、きちんと治療技術を身につけられるよう教育体制を充実させています。

新しく入社された方には、一人に一人、専任の先輩スタッフがつき、丁寧な指導をいたします。明確な目標を設定しますので、迷うことなく目標達成を目指すことが可能。また、業務マニュアルを元にした指導も行うため、わからないことがあれば、自分でもマニュアルですぐに調べることができます。

週に1回、院内勉強会を行っているため、治療技術を高めることはもちろん、知識もより深めることができます。技術向上のための自主練の際は、お昼休みや就業後も先輩がマンツーマンでアドバイス。安心の教育体制のもと、成長できる環境です。

着実にスキルアップできるようサポートいたしますので、専門学校を卒業したばかりの方や勤務経験の少ない方も、安心してご応募ください。

予防専用チェアで衛生士本来の業務に専念できます

ユニットは全部で10台あり、そのうち5台が診療フロア(1階)、5台が予防フロア(2階)と区別されています。

予防フロアの全ユニットには、超音波スケーラー、パウダーメインテナンス機器、患者説明用映像モニター、環境衛生のための口腔外バキュームを装備。診療の際、衛生士は原則として担当制です。設備の整った環境で、しっかりと患者さまの施術に携われます。

また、衛生士それぞれに専用のインスツルメントを用意しており、自分専用の使い慣れた器具で、より的確なインスツルメンテーションができます。外部セミナーなどで気になった材料や機器も導入していますので、何かご要望があれば、ぜひご相談ください。

きめ細やかなキャリア育成支援制度でスキルアップを応援!

当院はキャリア育成支援制度を整えており、先輩スタッフによる丁寧な指導が受けられます。専任の先輩が、「どんなふうになりたいのか」「どんなことができるようになりたいのか」を面談でヒヤリングし、それを実現するための目標を設定。明確な目標に向かって学びながら、日々の業務にあたることができます。

外部セミナーへの参加も支援し、他のスタッフがセミナーで学んできた情報を院内勉強会などで共有することもあります。自発的に外部セミナーに参加するスタッフも多く、医院全体で学びを深めて知識・技術を高められる環境が整っているため、スキルアップを目指したい方にはおすすめの職場です。

また、日本歯周病学会認定歯科衛生士、日本ヘルスケア歯科学会認定歯科衛生士、滅菌技師取得歯科衛生士が在籍しており、専門性を有した先輩の高い技術や知識を指導してもらえます。現在、資格取得を目指しているスタッフもおり、これから認定衛生士を目指したいという方も積極的に支援します。

風通しの良い雰囲気で、仲良く楽しく仕事ができます

勤続20年以上の歯科衛生士から、経験30年以上のベテラン歯科衛生士、3~4年目の歯科衛生士まで、幅広い年齢のスタッフが当院には在籍しています。みんなで協力し合い、和気あいあいと仕事をしています。

スタッフのお誕生日にはケーキやお菓子を買ってお祝いしたり、忘年会や新年会などを開催したりと、院内イベントも多数。スタッフ同士の仲が良いので、わからないことはすぐに質問できる雰囲気です。

普段からコミュニケーションを大切にしています

院内給食のある当院では、毎日スタッフ一同そろってお昼ごはんを食べています。コミュニケーションを大切にし、仕事から離れて普段話せないことも伝えられる時間があるため、上下の区別も少なく、風通しの良い組織です。同じ釜の飯を食う仲とばかりに、日常からコミュニケーションを深めていることもあり、スムーズな診療を行うことができます。

女性が長く働けるよう医院全体でバックアップ

女性は結婚、出産などライフステージの変化によって、やむを得ず職場を離れることも多いでしょう。当院では、せっかく身につけた技術や知識が無駄にならないよう、長く働ける環境を整備しています。

出産の前後も勤務できるように産前産後休暇、育児休暇の制度が整っており、実際にこれまで制度を利用して復帰を果たした方が1名、現在取得中のスタッフ、これから取得予定のスタッフもいます。お子さまが小さいうちは勤務時間を短くするなど、勤務についても柔軟な対応が可能ですので、育児をしながらでも無理なく働くことが可能。チーム力が高いため、誰かが急なお休みを必要とした際は、全員で協力する体制と風土もあります。

また、社保を完備しており、有給取得も歓迎。年間休日も140日と多く、しっかりとお休みも確保できます。ライフステージが変わっても安心して働きやすい職場で、長く活躍してください。

歯科衛生士 募集要項

仕事内容 歯周病予防、う蝕予防、口腔内写真撮影、口腔筋機能訓練、ヒヤリング、カウンセリング、診療介助・補助、受付業務、レセプト業務、その他医院管理
勤務地 〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
アクセス 東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半
応募条件 新卒可、ブランクある方も可、経験者歓迎
※多くの業務を兼任していただきたいので一定期間負荷がかかりますが、先輩歯科衛生士が責任を持って指導します。結果、どんな職場でも重宝されるスタッフに成長できます。
雇用形態

正社員、パート(時間、曜日はあなたの都合に合わせて柔軟に対応します)

 

勤務時間 月曜・火曜・水曜・金曜 8:30~19:00
土曜 8:30~18:00
※5月より当分の間、水曜日は月2回休診予定
休憩時間 12:30~14:00
残業月平均30時間(診療開始前の清掃・および診療準備時間 昼休みに食い込むことが多い。診療延長はほとんどありませんが、後片付けが延びることは時々あります。
残業は原則しないことになっていますが、口腔内写真撮影を含む技術習得のための自主練習を奨励しています。先輩歯科衛生士が指導します。
残業手当は支払います(通常2カ月程度)
給与 正社員(経験者)の基本給:17万円~22万円(ISOを元にした評価制度があります。)
正社員(新卒)の月給:27万円~(@基本給:17万円 @歯科衛生士資格手当:2万5千円 @技能手当(口腔内写真撮影・X線位置づけ・初診ヒヤリング)(通常2カ月程度で習得できます):1万5千円 @皆勤手当て:2万円 @研修補助費:1万円 @固定残業手当3万円(20時間相当)を含む
パートの給与(時給):1,600円~2,000円
前職の経験を考慮します
手当

資格手当、残業手当、皆勤手当
毎月定額の研修補助費を給与として支給

外部研修費用 (高額の場合は事前協議いたします)

交通費 一部支給
1万2,000円まで
昇給 1年に1回
実績による
賞与 1年に2回
基本給2.5か月
退職金 あり
勤続年数2年以内は一部支給(共済規定による)
試用期間終了後より中小企業退職者共済に加入
休日・休暇

隔週週休2日、3日制
休診日:木曜・日曜・祝日
祝日のある週は、休日の曜日の1日が診療日になる

年末年始、夏季休暇、産前産後休暇、育児休暇
年間休日の過去実績:140日以上

有給

初年度10日(パートは勤務日によって日数は異なる)
計画付与あり
※2019年末は7連休でした(内計画付与2日)

概ね8割程度取得

加入保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
試用期間  

以下のページもご覧ください

プロとして、一人の人間としてしっかり成長できる充実した教育体制、長く安心して働ける環境づくりに努めています。

院長は、歯科医院経営セミナーの講師としても長く活躍しています。これから働いてくれるスタッフに対する想いをご覧ください。

当院で働く先輩スタッフの医院への想いや、皆さんへのメッセージをご紹介。もっと話を聞いてみたい!と思ったら、ぜひ見学にいらしてください。

当院の一般的な診療の流れをご紹介します。院内給食や勉強会、各種の院内イベントなどが、チームとしての内田歯科医院を支えています。

職種別の募集要項は、以下よりご覧ください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

048-761-1159

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:20~12:30
午後:14:00~18:30
◇:14:00~17:30
※水曜日は隔週での診療となります。
※金曜は全体ミーティングのため、10:00~12:30/15:00~18:30になることがあります。

休診日:木曜・日曜・祝日

048-761-1159

〒344-0061
埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半