〒344-0061 埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半(駐車場あり)

ご応募・お問合せはこちらへ

048-761-1159

先輩スタッフの声

当院で働く先輩スタッフの声をご紹介します。

歯科衛生士の先輩の声

佐藤 寿江(さとう ひさえ)

経験年数 34年当院勤務歴(入社歴)19年

歯科衛生士の佐藤 寿江です

勤務して良かったことは何ですか?

歯科衛生士として、人としての成長支援プログラムがあり、段階的に種々のスキルを学びながら、担当制で患者さまを長期的に診ます。そのため、歯周病治療、予防歯科、メインテナンス等、衛生士本来の仕事での活躍が可能です。自分で考えながら、患者さまの支援に関われることで、さらに学び、成長できます。

医院の良いところは何ですか?

年齢の幅はありますが、スタッフ同士のコミュニケーションは活発で、チームワークも良好です。各自の得意分野を活かしながらも、同じ方向に向かって仕事に取り組んでいます。

歯科衛生士として心がけていることは?

口腔内を健康に導くことで、全身の健康を守るお手伝いをしていると考えています。患者さま一人ひとりの生活習慣や背景も考慮しながら、プロとしてオーダーメードで最適な予防プログラムを考えています。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

スタッフの充実を図ることで、さらに助け合いながら、各自やりたいことや、医院として取り組みたいことをスムーズに行える環境を整備したいです。

求職者の方へのメッセージ

当院では、歯科衛生士という仕事を通して、技術・知識の習得はもちろん、一人の人間として成長することを目標にしています。いろいろな経験をすることで、楽しみながら共に成長していきましょう。

藤倉 久恵(ふじくら ひさえ)

経験年数 19年当院勤務歴(入社歴)15年

歯科衛生士の藤倉 久恵です

勤務して良かったことは何ですか?

担当制で同じ患者さまにずっと関われるため、その場限りではない長期的な関わりを持て、衛生士として患者さまのサポートをし続けられることです。予防歯科、歯周病治療、メインテナンスなどにおいて、歯科衛生士としてやりがいを持って働けます。

医院の良いところは何ですか?

経験年数の違うスタッフが、それぞれの得意分野や経験を活かして、みんなで協力し合っており、長く勤務しやすい環境です。

歯科衛生士として心がけていることは?

口腔内が健康になるように、また健康であり続けるようにサポートすることで、少しでも患者さまの人生の充実度が上がるお手伝いをしたいと考えています。そのためには、しっかり勉強を続けることや、患者さまとのコミュニケーションが大切で、欠かせないことだと思っています。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

さまざまな分野で対応できるよう、知識・技術のレベルアップを行うとともに、医院の土台づくりをしたいです。

求職者の方へのメッセージ

当院は担当制のため、一人ひとりの患者さまにしっかり関わって、歯科衛生士として活躍できます。院内勉強会や支援プログラムもあるので、共に学び成長しましょう。

荻野 慧理(おぎの えり)

経験年数 12年当院勤務歴(入社歴)12年

歯科衛生士の荻野 慧理です

勤務して良かったことは何ですか?

担当制で長期にわたって患者さまと関われて、歯周病治療の技術が身につきます。先輩歯科衛生士もいて勉強でき、人としても女性としても、たくさんのことを学べます。家族より共に過ごす時間の長いスタッフは、みんな優しく楽しく仕事をしています。

医院の良いところは何ですか?

私は産休・育休を取らせていただき、育休明けも家庭のことを考えて働けるよう、勤務時間などの相談に乗っていただきました。調整していただいて感謝しています。

歯科衛生士として心がけていることは?

患者さまに、今より未来を考えて治療を受けていただくために、意識を変えていただけるよう心がけています。「口から全身を」の理念にもとづいて、患者さまご自身で健康を維持できるよう応援しています。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

内田歯科医院では、組織がしっかりできており、今は「こうしたい」と思うことはないほど、楽しんで仕事ができています。

求職者の方へのメッセージ

内田歯科医院は、チーフを中心に組織つくりができていると思います。週に一度のミーティングを通して、より良い医院づくりや目標達成のために、スタッフ一丸となって意見を出し合っています。当院は、ISOも取り入れており、目標に向かってPDCAサイクルが上手く回っているか確認し、院内の感染対策にも力を入れています。患者さまに対する感染対策だけでなく、スタッフにとっても、コストをかけて安心・安全な職場づくりがされている箇所がたくさんある医院です。見学だけでも来てくださったら、院内でお昼ごはんを作っていることの良さや、感染対策について、いろいろ知ってもらえると思います。正直、患者さまも多く、仕事は忙しいと思います。しかし、その分のやりがいがあり、困ったときに相談できる環境が、患者さまはもちろん、スタッフにもあります。

柳 ちさと(やなぎ ちさと)

経験年数 6年当院勤務歴(入社歴)5年

歯科衛生士の柳 ちさとです

勤務して良かったことは何ですか?

完全担当制なので、一人ひとりの患者さまの経過をしっかり追うことができます。衛生士業務専用のユニットがあり、集中して施術ができる環境です。歯周病治療、予防歯科、メインテナンス等、経験の浅い方でも技術を身につけて活躍できます。歯科医師主体ではなく、患者さま中心に歯科医師と歯科衛生士の連携が密に取れており、治療計画の立案なども、とても楽しくできます。

医院の良いところは何ですか?

スタッフ一人ひとりに対する先輩衛生士や歯科医師のバックアップが厚く、一つひとつの課題をしっかり克服できます。2週間に5日の休みがあり、有給もきちんと取ることができるため、プライベートも仕事も充実。楽しく、長く勤務できます。また、勤務時間に融通が利きます。

歯科衛生士として心がけていることは?

患者さまに対して明るく優しく、痛みのないようにすることはもちろん、患者さまが健康(健口)であるために、自分に何ができるのか考えるようにしています。また、歯科医院依存ではなく、患者さま自身が健康(健口)を維持するために自ら行動し、周りをどんどん巻き込んで、みんなが健康(健口)になれるようにしていきたいと思っています。

「もっとこうしたい」と思っていることはありますか?

いろいろな患者さまと関わり、たくさんの症例を診て、自分の成長につなげられるようにしたいです。また、スタッフとしても医院としても、もっともっと視野を広げ、さまざまな角度から物事を見られるようにしたいです。一人の人間としても、たくさんのことを学んでいきたいと思います。

求職者の方へのメッセージ

歯科衛生士の業務を通して患者さまにしっかり寄り添いたい。患者さまの健康(健口)のために、自分に何ができるのか。再度、歯科衛生士という仕事を見つめ直したときに、どんな歯科衛生士になりたいのか。そんなことを考えるきっかけを与えてくれます。

当院の本当にすごいところは、幅広い経験を持つ歯科衛生士がいて、一人ひとりに対してバックアップがしっかりしているところです。新人でも経験者でも、一から基礎をしっかり学び、歯科衛生士という仕事が本当に楽しいと思える職場です。

以下のページもご覧ください

プロとして、一人の人間としてしっかり成長できる充実した教育体制、長く安心して働ける環境づくりに努めています。

院長は、歯科医院経営セミナーの講師としても長く活躍しています。これから働いてくれるスタッフに対する想いをご覧ください。

当院で働く先輩スタッフの医院への想いや、皆さんへのメッセージをご紹介。もっと話を聞いてみたい!と思ったら、ぜひ見学にいらしてください。

当院の一般的な診療の流れをご紹介します。院内給食や勉強会、各種の院内イベントなどが、チームとしての内田歯科医院を支えています。

職種別の募集要項は、以下よりご覧ください。

私たちと一緒に働く仲間を募集中です。お気軽にお問合せください。

048-761-1159

診療時間

 
午前 × ×
午後 × ×

午前:9:20~12:30
午後:14:00~18:30
◇:14:00~17:30
※水曜日は隔週での診療となります。
※金曜は全体ミーティングのため、10:00~12:30/15:00~18:30になることがあります。

休診日:木曜・日曜・祝日

048-761-1159

〒344-0061
埼玉県春日部市粕壁6868-2
東武アーバンパークライン(東武野田線)「八木崎駅」より120m、徒歩1分半